FC2ブログ

目標達成に向けて


ダイエットは停滞気味、

減らない体重に焦り、3キロ増えたり3キロ減ったりを
くり返しています。

秋にはご主人様と4年目を迎えます。

それまでに何がなんでも10キロ痩せたい。

後に引けないくらいにしないと、甘えちゃうので。

再度、宣言させてください。

10月15日までに 10キロ 痩せます。
11月5日までには さらに5キロ 痩せたいな、と思います。

先ずは10キロ。

追い込みます。

チャレンジしたくて、自分を試してみたくて

無謀とは思いつつ、ハーフマラソンにエントリーしました。
(もうひとつ、エントリーした理由がありますが割愛します)

これが走れたら、春先にあるフルマラソンにもチャレンジしてみたいと思います。

未熟者といい、自分に自信がないと言い訳して
メソメソしていた私は努力を怠っていたように思います。

ダイエットに限らず、奴/隷としての磨きも怠っていました。

幾度となく、繰り返しては反省して・・・。

まったく成長していないのではないか??と思えてきます。

ご主人様は 「躰は成長(躰の反応等)しましたね」というようなお言葉を以前いただいたように思います。

まだまだ奴隷としての振る舞いや行動はできておりません。

身も心もしっかり成長し、
ご主人様の奴/隷として、恥ずかしくないように。
女性としても、しっかりと。

口だけではなく、努力すること。

2014年1月から始めたダイエット

11月に 達成しました のエントリーをあげれるように。

頑張りますね。






スポンサーサイト
[PR]

Tag:ダイエット 努力 ランニング 成長

COMMENT 22

なお  2016, 08. 10 [Wed] 09:55

火傷は大丈夫ですか?
今日のお写真を見る限り、10キロも痩せる必要はないように・・・。
あまり無理をしないでください。

Edit | Reply | 

ken  2016, 08. 10 [Wed] 10:48

無理はしないことです。

なほこさま

随分と過激な目標。。ですね。
無理はしないことです。
後から。。身体に負担が掛かりますよ。

もう。既に心は。愛奴隷ですか。

Edit | Reply | 

ほーくん  2016, 08. 10 [Wed] 16:13

No title

脱水状態にだけはならないように気を付けてくださいね

Edit | Reply | 

生涯奴隷  2016, 08. 11 [Thu] 01:17

なほこさんへ

こんばんは^^

無理せず。
でも、自分で決めたことなら最後まで頑張って^^

負け癖がつくと、弱い自分に甘んじ、負けることに慣れ、言い訳を並べることが習慣となり、できない理由を他に求め、それを繰り返すことになるから。

目標は、単なる思いつきや希望の数字ではなく、有言実行な数値が良いと思います^^ 目標が遠すぎて実行不可能だと現実味が薄れてしまいますからね。

応援しています^^

Edit | Reply | 

HADES  2016, 08. 11 [Thu] 07:22

好きな人の為に…

奴隷としての務めというよりも、好きな人の為への想いと感じます。

毎回、愛を感じるブログです。

本日より私のブログ新シリーズへ突入です。よかったらまた覗きにきてくださいね。

Edit | Reply | 

とく  2016, 08. 11 [Thu] 15:57

素直に素晴らしいと…

なほこさん

こんにちは~

まず一読させていただき…

とても素晴らしいと感じました。

そして…
如何にご主人様に見つめていて欲しいか。
如何にご主人様の所有物として居たいか。

お気持ちが伝わってくるそんな投稿だと思いました。

私もそのような出逢いができたらと…
羨ましさは否めませんね(笑)

そのためにもなほこさん皆様からプラスなことは
学んでいきたいと思っております。

P.S.
早速ブロ友申請ありがとうございました。
マイペースですが…
私も努力して参ります。
改めてよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

なほこ  2016, 08. 11 [Thu] 23:03

こんばんは


なお 様

こんばんは
いつもコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

上半身は順調に痩せて(汗
デコルテはマッサージ効果もあるのか浮き出て?くるようになりました。
が、画像では見えていない部分が醜くて(汗
まだまだダイエットしなければいけない躰ですし、体重も体脂肪率も・・・です。

ご心配をありがとうございます。
頑張って目標を達成して綺麗になりたいと思います。

なほこ

Edit | Reply | 

なほこ  2016, 08. 11 [Thu] 23:07

こんばんは


Ken 様

こんばんは
コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

いまの体重があり過ぎるので10キロ落としたくらいでは
大丈夫だと思います。
ですが、倒れてしまわない様無理なく、食べて運動して痩せるようにします。

ご心配をありがとうございます。

なほこ

Edit | Reply | 

なほこ  2016, 08. 11 [Thu] 23:09

こんばんは


ほーくん 様

こんばんは
コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

はい。
気を付けて走り込みます。
お昼にランニングした時は危なかったですが、この夏いかに限界まで
がんばるかが勝負だと思いますのでギリギリまで頑張ります。

ありがとうございます。

なほこ

Edit | Reply | 

なほこ  2016, 08. 11 [Thu] 23:15

こんばんは


生涯奴隷 様

こんばんは
いつもコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

はい^^
ありがとうございます。
元々、今年の11月までにダイエットを成功させるというのが目標でした。(2014年1月の時点)
あれから大きなリバウンドもなく順調に痩せてきてここ半年はスロー過ぎる痩せ方でした。
甘えがあったからですね。

初心にかえりいから頑張りたいと思います。
多少は無理して追い込まないと負けてしまいそうです。
でも過去の自分には戻りたくありませんし、絶対達成したいので頑張ります。
自分に負けないように頑張ります。^^

もずくの件やランニングの件などアドバイスをありがとうございます。
応援も心強いです^^
私は幸せものです。

頑張りますね。

ps
もすくスープ私も大好きです。(フリーズドライタイプ)


なほこ

Edit | Reply | 

なほこ  2016, 08. 11 [Thu] 23:24

こんばんは


HADES 様

こんばんは
いつもコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

想いのまま綴っているこのブログをそう感じでいただけるなんて嬉しいです。

HADES様のブログ、またお邪魔させていただきます。

なほこ

Edit | Reply | 

なほこ  2016, 08. 11 [Thu] 23:27

こんばんは


とく 様

こんばんは
コメントをありがとうございます。

私のブログで学べる事なんて・・・
想いのまま綴っているので、お恥ずかしい限りです。
ご主人様が思われる事と違うこともあるのですよ。

とく様のブログ、ご招待いただきありがとうございます。
お邪魔させていただきます。

今後共宜しくお願い致します。


なほこ

Edit | Reply | 

satomi  2016, 08. 12 [Fri] 12:47

こんにちは

いつも、なほこさんの頑張りには頭が下がります。
なほこさんなら、10月15日までに−10kgを達成する事も可能だと思います…が、これからは体重より見た目やバランスが大事になって来るかと。(ごめんなさい。太っている私が言っても現実味がありませんが)
痩せて骨張った身体より、メリハリボディの方が、より魅力的だと思うのは私だけではないかと思いますヨ^_−☆

脂肪の代わりに筋肉が付けば体重は増えるけど、見た目はスッキリ…
食べないダイエットより食べるダイエットの方がストレスも溜まらず、健康的に痩せられるのかな…と。

くれぐれも無茶をしないダイエット、頑張って下さいね。

コアを鍛えるダイエット、結構面白いですよ^_−☆
張り切って朝晩やっていたら、右肘の痛みが再発し、右ふくらはぎが軽い肉離れのようになってしまいましたが^^;

ジョギング前に、なほこさんもぜひ30分ぐらいコアを鍛えてみてください。その後のジョギングでの脂肪燃焼効果が全然違いますから〜(私は、ウォーキングですが)

なほこさんを見習って、私は目指せウエスト−8cmかな(笑)

Edit | Reply | 

ミカ  2016, 08. 13 [Sat] 00:21

なほこ様

足の火傷…
少しでも傷跡が少なく済むよう祈っています。

皆さんがおっしゃる感想と同じで…
そんなに痩せる必要なんてないのに…とお写真を拝見しているのですが…
私には、なほこ様が眩しくて〜
若さが羨ましい^ - ^
でも、ご主人様の奴隷として益々精進されておられるなかで、ご自分に課された目標ですものね。。。
応援しておりますが厳しい暑さが続いています…くれぐれもご無理のない様に…
私も少し見習ってワンダーコアさぼらず頑張ってみます^ - ^♫

Edit | Reply | 

ミナ  2016, 08. 13 [Sat] 21:45

フルマラソンほか、応援してます。

前エントリーで、火傷したと書いてありましたが、大丈夫?

ダイエットですが、なかなか、思うように痩せないのは皆同じです。
あせらず、一進一退繰り返しながら痩せていきますので、無理なさらずですよー

そういう私は、最近もち麦でご飯を炊いて食べてます。
少しの量でもお腹いっぱいになるので、自分には合ってますが、友人には不評で。

ダイエットも、人それぞれ自分に合うのがあるので、なほこさん、応援してます。

水分補給は、取ってくださいね。



Edit | Reply | 

なほこ  2016, 08. 13 [Sat] 22:43

こんばんは


satomi さん

こんばんは
コメントをありがとうございます。

はい。
satomiさんの仰るようにご主人様も体重より、バランスと仰います。
特にお腹周り(^^;)
satomiさんが太っているだなんて思いません。
ちっとも太っていませんし、美意識が高くって素敵だなと思っています。

いつも励まししてくださり、アドバイスをありがとうございます。^^
元々、走るきっかけをくださったのはsatomiさんなのですよ。
ランニングされているsatomiさんに刺激を受けて私も走るようになりました。
2014年1月からずっとウォーキングしていて、今年になり走る楽しさが解り始めてきました。
まだまだ辛く無理(>_<)となる時もありますが頑張ります。

いまは食べるダイエットを心がけています。
18時までに食べるようにし、野菜をたくさん食べて大好きな炭水化物は制限中です。
コアダイエット、早速検索しました。
YouTubeでもみれますので見て実践してみようと思います。
以前に教えていただいた体幹も鍛えたいと思います。

satomiさんにはお肌の美の秘訣も伺いたいくらいです^^
そのままのチャーミングでセクシーなsatomiさんでいてください。^^

なほこ

Edit | Reply | 

なほこ  2016, 08. 13 [Sat] 22:48

こんばんは


ミカ 様

こんばんは
コメントをありがとうございます。^^

ご心配をお掛けしてすみません。
痕は残ってしまい、目立つのですが他人からみれば何てことない痕のようにも
思います。

いえいえ(>_<)
画像では載せていないだけで・・・・痩せなくてはいけない体型なのです。

応援をありがとうございます。
心強く感じます。
自分で決めたからには最後まで頑張ります。
「痩せろ」とはご主人様は仰いません。
これも私が決めた事なのです。
なので、やり遂げれるように努力しますね^^

なほこ

Edit | Reply | 

なほこ  2016, 08. 13 [Sat] 23:01

ありがとうございます


ミナ さん

こんばんは
コメントをありがとうございます^^

火傷の件、ご心配をありがとうございます。
もう完治していますが、痕は残ってしまいました。
(;O;)

そうですね、
ダイエットって本当に難しいです。
どれだけ頑張っても痩せないときがありますし・・・
皆、それを乗り越えて努力されているのですよね。

もち麦ですか^^
美肌効果もあるそうですね。
玄米で行う七合食も考えたりしていたのですが、もち麦もあるのですね。

私は今は糖質制限と炭水化物も控えています。
どうしても食べたい時は、朝か昼にして調整してみたりしています。
野菜ばかりを食べているとどうしても飽きがきますので、アボカドを加えたり胸肉を加えたり
彩を楽しんだりとしています。
もずくスープを加えたり・・・。
甘いものが欲しくなったらリンゴ・・・炭酸水に美酢(ミッチョ)をいれて飲むなど自己流でしています^^
職場のみんなに毎日どんなサラダか覗かれているので(汗
意識する1つになっています。

お互いに頑張りましょうね^^


なほこ

Edit | Reply | 

月子  2016, 08. 15 [Mon] 01:08

追いこみすぎて潰れないでくださいね。。

なほこさん、こんばんは。^^
秋まで、あまり日にちがない状態で、10kgの減量はちょっと怖い気がして心配してます。
お身体を壊してしまうような無茶はしないでくださいね。

主様も仰っておられるように、バランスだと思いますから…


とはいうものの、わたしも「人の心配してる場合じゃないだろ?!」ってツッコミを入れられてもおかしくないくらいお腹まわり~下半身はやばいです。。^^;
二の腕も…^^;;;;

この夏、ちょっと意識して身体を動かすようにしていたら、2kgくらいはストンと落ちたのですが、そこから停滞してます…
お互い、無理のない範囲で頑張りましょうね。(*^^*)

Edit | Reply | 

みき  2016, 08. 16 [Tue] 15:24

頑張ろう。

私。。
なほこさんの宣言には及ばないけど。

もっと自分を好きになるために。
甘えてた心と身体を、ちゃんと。

とは言え、10月までに10キロはだいぶハードな目標ですよね(汗)
いや、私くらい余剰があるならともかく。。←

なほこさんの決意で、私も火が点きそうです。

そんな感じに、こうやって表に出てこれるくらいには元気になってきましたよ♪

Edit | Reply | 

なほこ  2016, 08. 16 [Tue] 21:12

こんばんは


月子 さん

こんばんは
コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

あと2ヶ月あるので、本気で努力すれば可能な数字だと
思っています。
が、無理はやめて 食べて運動して頑張ります。

そうですよね、
バランスが大切だと思います。

とにかく小さくなりたいです(´×ω×`)

月子さんも無理なくお過ごしくださいね。

なほこ

Edit | Reply | 

なほこ  2016, 08. 16 [Tue] 21:30

こんばんは


みき 様

こんばんは
ご無沙汰しております
コメントをありがとうございます。

私もです。
自分を好きになりたいですし、自信も持ちたいです。
外見だけじゃなく心も。

いえいえ( .. )
みき様・・・私には過剰すぎるくらいの
お肉がついているんです。。。
なので、10キロでも足りないくらいかもしれません。

みき様‼︎
一緒に頑張りましょうヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
でも無理は禁物ですね、お互いに。

こうしてまたコメントをいただけて、
みき様とお話ができ嬉しいです。
ホッ としました。
みき様、私頑張りますね♪


なほこ

Edit | Reply |