FC2ブログ

経過のご報告 6月 (追記あり)

1年も半年が過ぎました。
暑い夏が来て、極寒の冬が来る頃までにはなんとか標準体型になりたいと思います。
最近は抜け毛が酷くて…ちょっと悩みです。

今月の目標4キロでした。

結果、3,6キロ。

またもや達成ならずです。
(5月は400g届きませんでした)

再度、気を引き締めてダイエットに取り組みたいと思います。

【朝】
前日の夕飯のおかず
ごはん
サラダ (ノンオイルドレッシング)
コーヒー (無糖)


【昼】
サラダ (ノンオイルドレッシング)
フルーツグラノーラ (スティックタイプ1袋 138kcal程)
ヨーグルト or グレープフルーツ

こんな感じです。
サラダいっぱいです。(*^_^*)
この日はサニーレタスとゴーヤ、おまけでボイルしたウィンナー2本。 フルーツグラノーラ。
デザートにはグレープフルーツでした。



【夜】
基本的には無しですが、食べたいときは
サラダ

ウォーキング 50分
マッサージ
ストレッチ

というような生活をしています。
どうしても間食がしたい時などは、
朝か昼にもってきています。
↑こういう甘い心がダメなのかなと思いますので間食はダイエットが終わるまでら我慢することにします。

このダイエットは、ご主人様から言われているわけではなくて、あくまで私が自分で決めたダイエットです。
最後まで諦めず頑張ります。
そして、ご主人様が思うような縛りをしていただけるように。
恥ずかしくない姿の奴隷になりたいから。

7月こそは絶対絶対達成します。

7月の目標
5キロ 3,5キロ
減らします。

ご主人様から「無理はいけない」とのことで、目標の訂正をさせていただきます。
(これ以上の食事制限は良くないとの事、その代りストレッチや運動を増やしていくようにアドバイスをいただきました。そして目標を訂正しなさいと。)

ご心配や励ましのコメント並びに拍手をありがとうございます。
私は幸せ者です。ブログを通じてこうして交流を持てること、とても感謝しております。
頑張りますので、どうか応援してください。

(*^。^*)



にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Tag:ダイエット ウォーキング ご主人様

COMMENT 22

紗菜  2014, 06. 30 [Mon] 23:19

私も・・・

彼に いつ ダイエットするの?って言われちゃいました。(´・ω・`)

やる気はあるんだけど・・・中々 始められない(;´д`)

やばいなぁ~

Edit | Reply | 

-  2014, 07. 01 [Tue] 00:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

なほこ  2014, 07. 01 [Tue] 01:17

鍵付きコメント Y 様


こんばんは
初めまして。
御来訪、コメントをありがとうございます。

いつも楽しみに…だなんて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます^ ^
読んで下さる方がいるおかげて、ブログの更新も励みになります。

私はとっても太いので、もっともっと痩せなくてはいけないのです。>_<

アドバイスをありがとうございます。
お風呂に浸からないのもダメなのかもしれませんね。
1時間の運動はどのような事をされているのですか?
良かったら教えてください。(^_^)

そうですね、たまには甘いものがほしくなりますが
7月は達成しないと大変な事になりますのでここは堪えて頑張ります。
もし、食べてしまったら、その時間から断食したりしようかなと考えています。

一緒に頑張りましょうね!
ぜひまたお越しください。大歓迎です。(^_^)

Edit | Reply | 

みぃ  2014, 07. 01 [Tue] 01:46

ダイエット通信?

なほこ様

目標達成まであと少しだったのに、残念でしたね。
悔しさが伝わってくるようです。
でも、その頑張りは、主様もきっとわかってくださっているかと^^

とあることがきっかけで、悔しく悲しく切ない気持ちになったので、
私も少しだけ、体を絞っていこうかと考えています。
毎日のように努力をして、実践しているなほこ様を
勝手にお師匠様のように思うことにします(笑)
ブログの当初と比べると、「え?誰?」と思うほど
良い感じで、体つきが変わりつつあるように思います^^v

実は、私も智様からのご提案で、
レコーディングダイエットを半月ほど行っています。
ダイエットとは名ばかりで、何もしてないないのですが、
その日の体重、歩数やその日一日で食べたものを
書き込むだけの簡単なお仕事です♪
飽きっぽい性格なので、それでもどれだけ続くのかわかりませんが…(^_^;)
目標値を設定しているのですが、天竺の道のりより遠く、
はるか彼方の世界です。
体重がちょっとでも増えるたびに、ため息も増えますね…。
身体も硬くなりつつあるので、ストレッチもしようかな?

同志と呼ぶには、いささかおこがましいですが、
なほこ様の頑張りに力をもらって、一緒に頑張っていけたらと思っています^^
よろしくお願いしますね。

追伸:減食のダイエットは、リバウンドも大きいです。
   (2年後くらいにやってきます^^;)
   あまりご無理なさいませんように。
   なほこ様のお体が心配になりますから。

Edit | Reply | 

BA  2014, 07. 01 [Tue] 05:39

いつも楽しく拝見させて頂いております。

無理せず、頑張って♪

Edit | Reply | 

M見習いS  2014, 07. 01 [Tue] 08:27

塩風呂

なほこさん、おはようございます(*^_^*)

お湯につかっていなかったとは!!
ビックリしました
冷え気味であれば、夏でもお湯につかって下さいね(^_^)

お勧めは塩というより、岩塩風呂です
色々な入浴剤がありますが、私はヒマラヤの岩塩がお気に入りです

ダイエット効果のほどはわかりませんが
温泉に近い温もり方です

私は冷え性で代謝が悪いので(^^ゞ

水分、塩分、糖分補給もお忘れなく

Edit | Reply | 

ほーくん  2014, 07. 01 [Tue] 08:52

おはよう

ダイエット、無理のないようにね
あんまり過激なダイエットは肌がカサカサになりますからねー

俺的には女性はふっくらしてるのが好みなので
お付き合いする方にはあまり体型や体重のことは言いません
でも、体の柔軟性だけは注文します
屈曲位が好きなので・・・~(*≧∀≦*)

Edit | Reply | 

繭華  2014, 07. 01 [Tue] 09:11

なほ子様

なほこさんお久しぶりです。
これからが大変だと思いますが少しずつでいいので頑張って下さい。
私はダイエットは今はしてなく、好きなものを食べてますが
なぜか40キロ台に片足をつっこんだぐらいです。
健康が一番ですので無理せずいきましょう

Edit | Reply | 

いーちゃん  2014, 07. 01 [Tue] 13:48

凄いですよね、頑張っているのがお写真見ると一目瞭然です。私も頑張らなきゃと思うのですがなかなかうまくいきません。
本当に、尊敬しちゃう。(いろいろな面で!)


他の方もおっしゃってますが、無理はなさらないでくださいね。
減らしすぎは危険です。のんびり、確実に。
お互い頑張りましょう。

Edit | Reply | 

コール  2014, 07. 01 [Tue] 14:03

あっという間に、半年が過ぎた気がしますね。

Edit | Reply | 

なほこ  2014, 07. 01 [Tue] 14:09

紗菜 様

こんにちは
コメントをありがとうございます。
昨夜、お返事コメントをさせていただきましたが、
お名前の漢字を間違えていました。
ごめんなさいm(__)m

意外でした!
紗菜様のパートナー様は 今の紗菜様が良いのだと思っていました。

とてもセクシーなお身体ですよね^ ^ 紗菜様。

私は太いのに胸が…あちゃーなんです。!(◎_◎;)
頑張ります。>_<

ダイエットって減り出すと面白いのですが、それまでが大変ですよね。(>_<)

Edit | Reply | 

なほこ  2014, 07. 01 [Tue] 17:26

ダイエット通信 なほこ号


みぃ 様

こんにちは
コメントをありがとうございます^ ^
ご主人様は「無理をする必要はない」と仰って下さいます。
が…5月に引き続きなので、今月こそは達成しないと怖いこと(罰)になるんです。>_<
それは“痩せない”からではなくて“自分で決めた事”だからしっかり頑張りなさいという意味がこもっています。
罰を受けたくないから頑張るわけではありませんが、自己管理ができない事はやっぱり駄目ですから、頑張ります。

悔しく悲しく切ない出来事…何があったかわかりませんが、私はみぃ様のお身体をとても綺麗だと思っております。
白く長い脚がとても羨ましいです。(もちろんお胸も)
私なんて師匠じゃありませんよ〜!(汗)
現に2ヶ月未達成です。( ; ; )
智様監督のレコーディングダイエットですか。^ ^
智様は巨乳(失礼)人妻にはてんで甘いコーチなはず??(笑)
みぃ様も無理のない範囲で頑張って下さいね。
私も柔軟性がなくてストレッチをしています。
(いつだったかのエントリーで脚がつっておられましたね。とても可愛かったです^ ^)

同志というのは私の方こそ恐縮しますが、そう思っていただけて嬉しいです。
一緒に頑張りましょうね\(^o^)/

食べないダイエットが手っ取り早いのですが、後のリバウンドが怖いことになりますね。
早く痩せたい…悩みます。

ブログ開始当初と比べるとわかりますか??
ありがとうございます( ; ; )
ご主人様はあまりわからない…ようで(⌒-⌒; )
スッキリしたねとは仰っていただくのですが…もにょもにょ。

Edit | Reply | 

なほこ  2014, 07. 02 [Wed] 01:18

BA 様


こんばんは
いつもコメントをありがとうございます。

はい♪
無理のないように頑張ります。
そのうち・・・スリムなほこが誕生します。きっと・・・いつかは(笑

Edit | Reply | 

なほこ  2014, 07. 02 [Wed] 01:22

M見習いS 様


こんばんは
コメントをありがうございます。

そうなんです・・・
いつもシャワーで済ましてしまいます。
ダメだと思いつつ。

日本人はお風呂に浸かる習慣があるから「体臭」はきつくないそうですね。
だから、入らないと・・と思うのですがつい。
夏はシャワーだけが多いですね。
でも温泉大好きなんです。

教えてくださってありがとうございます。
岩塩風呂ですね・・・入れたらいいだけでしょうか?
今日は早速半身浴をしました。
以後も続けて行きたいと思います。^^

ダイエット頑張ります。\(^o^)/

Edit | Reply | 

なほこ  2014, 07. 02 [Wed] 01:38

ほーくん 様


こんばんは
いつもコメントをありがとうござます。

はい♪
無理のないように頑張ります。^^
肌荒れも少ししていて、気を付けてはいますがなかなか><
一番心配なのが抜け毛の多さです(;;)
(髪の毛の量は多いので大丈夫なのですけどね)

私は体もすごく固くて・・・
色々頑張らないといけません><
頑張ります。^^

Edit | Reply | 

なほこ  2014, 07. 02 [Wed] 01:43

繭華 様


こんばんは
コメントをありがとうございます。^^
お久しぶりですね。

最終的にはどれくらい落とされたのですか?
維持できているのはとても凄いと思います。
私はまだまだで・・。
無理のないように、頑張ります。
ありがとうございます。^^

Edit | Reply | 

なほこ  2014, 07. 02 [Wed] 01:46

いーちゃん 様


こんばんは
コメントをありがとうございます。^^

凄くないんですよ。
私は元が元なのでそれだけ減るができるんです。
でも画像でそう言っていただけると励みになります。

まだまだではありますが、頑張ります。
「尊敬」だなんて身に余るお言葉をありがとうございます。
ダイエット、達成できるように一緒に頑張りましょうね。

無理のない範囲で確実に♪♪
ご心配をありがとうございます。

Edit | Reply | 

なほこ  2014, 07. 02 [Wed] 01:49

コール 様


こんばんは
いつもコメントをありがとうございます。

半年??
ご主人様とのことでしょうか??
(*^_^*)

Edit | Reply | 

光  2014, 07. 02 [Wed] 08:56

なほこさん

お久しぶりです。

充実の日々ですね!

髪が抜けるのはちょっと心配です。

ご主人様の言うとおり無理は禁物です!

健康的にが一番!

応援してるよ!^_^

Edit | Reply | 

みぃ  2014, 07. 02 [Wed] 09:10

良かった^^v

達成できる数値にするのも、ダイエットには効果的だそうです。
一気に痩せたくなるのは乙女心として、よくわかります(T_T)
息が長く続くヘルスケアを心がけたいものですね^^
さすが主様。心配りが利いていて安心いたしました。


 ※抜け毛は栄養のバランスや偏り、
  あるいは不足している時に起きることもあるそうです。
  くれぐれもお体を労りながら続けてくださいね^^

Edit | Reply | 

なほこ  2014, 07. 02 [Wed] 13:32

光 さん


こんにちは(*^_^*)
コメントをありがとうございます。
お久しぶりです。

おかげさまで、充実した毎日を過ごさせていただいております。
たまにはネガティブになる日もありますが、強くなったと思います。
ウォーキングも続けてるんですよ(*^_^*)

抜け毛はかなり酷くて(⌒-⌒; )
量は多い方なのですが、あまりに抜けるから怖いですね。
髪と爪には最後に栄養がまわるみたいで、髪だけ栄養不足なのかもしれません。
だったらこの体内から吸収してよ〜って感じです。(笑)

ありがとうございます。
応援とっても嬉しいです。(*^_^*)

Edit | Reply | 

なほこ  2014, 07. 02 [Wed] 13:51

良かったです(*^_^*)


みぃ 様

こんにちは
コメントをありがとうございます。

そうなんです、明日にでも、本当は今直ぐにでも痩せたいのが本音。
食べる事に罪悪感さえ感じてしまう時もあります。
そのくせ、たまに「解禁日」で おやつ を食べて激しく後悔したり。(⌒-⌒; )

ご主人様もダイエットを応援してくださっています。
「なほこは皆さんに心配してもらって幸せですね」
とも仰っていました。
本当に有難いです。m(__)m

抜け毛、みぃ様のコメントを見て私も調べました。
髪や爪は最後に栄養がまわるみたいですね。
そういえば髪は最近パサパサで、爪は割れやすくなりました。
だったらいまあるこの余計な栄養を吸収してほしいです。(笑)

無理した目標設定をせずに、達成できる数字にしてクリアしていきます。

(*^_^*)

Edit | Reply |