FC2ブログ

to hit with a whip

昨日は、チェコ第2の都市ブルノのブルチノフ村で、復活祭翌日のイースター・マンデーの伝統行事である
「鞭打ち」が行われたそうです。

伝統衣装を身に着けた少年たちが少女らを「鞭で打つ」らしいです。

実際には打つフリをするだけで、痛い思いをさせることはないみたいです。

また、「鞭打ち」をしてもらうと翌年のイースターまで健康で暮らせるといわれているそうで、少女たちはそのお礼として、少年らにイースターエッグをプレゼントするらしいのです。

でもどうして鞭なのでしょうか??
不思議です。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

COMMENT 2

まこ  2014, 04. 22 [Tue] 23:57

こんばんは

私もご主人様にイースターマンデーしませんか?

ってお願いしようかなぁと思ってしまいました(笑)

何故鞭か…お互い気持ち良いから?ではないでしょうか^ ^

Edit | Reply | 

なほこ  2014, 04. 23 [Wed] 00:31

まこ さん


まこ さん

こんばんは
コメントありがとうございます

まこさん、「鞭」好きなのですね??
私も…ナイショですが好きです。
痛いのに、、、

なぜ、鞭を打って祝うのか?
まこさん、気持ち良いから…だなんて
かなり鞭好きなのですね?ドキドキ。

Edit | Reply |